どもです。
1ヶ月以上もかけてようやくアプデが来ました!その中で知っておくべき、知っておいて損はない内容について書きだしていこうと思います。
追加要素
鈴玉が周回時に引き継がれる
骨売り、肉売り、薬売り、重力売り、鍛石堀り、喪色鍛石堀り、すずらん摘み、霊姿摘みの鈴玉が周回しても引き継がれるようになりました。(NPC関連と商人の鈴玉以外)
毎回集めるのはしんどかったのでこれはありがたいですね!
不具合修正
速射バグの修正
祈祷:獣の石のような出の早いスペルを使ったスペル速射バグは修正されました。
さて、仕様だと言っていた人は息してるんですかね?
月光剣の光波
ロックオンした際、水平方向にしか飛ばず使い勝手が悪かった月光剣は不具合だったらしく、ロックして光波を撃てば高低差あっても光波がロックオン先に飛ぶように修正されました。
NPC:鉄拳のアレキサンダーのイベント修正
ずっと砂を漁って移動してくれなかった致命的なバグが修正されました。
戦技:氷槍のガード不可攻撃
不具合だったらしく、ガード可能なように修正されました。
指紋石の盾に対する少ない対抗手段でしたが、惜しくも削除されてしまいました。
滑車の弩の属性バグ
右手に属性または状態異常を付与した状態で滑車の弩でボルトを撃つと、その攻撃に属性や状態異常が乗ってしまうバグが修正されました。
オンラインプレイの安定化
もはや恒例となりつつあるps4とps5同士のマッチング、オンラインプレイ時の安定化です。
これで敵が透明になったり接続が切れたりするのが修正されていればいいのですが、毎度やっている通りあまり信ぴょう性は高くありません。
まとめ
気になっていた状態異常関連のナーフはなく、まさかの大盾対抗手段である「氷槍」の弱体化による反動で、今回のアップデートはかなりつらいものになりましたね…。
猟犬ステップや屍山血河などの強武器強戦技等のバランス調整はなく、鈴玉の周回引継ぎとその他不具合修正に落ち着きました。1ヶ月以上も待たせてこの程度のアプデは…どうなんだろうか_(:3」∠)_
それに氷槍の場合は不具合ではなくバランス調整では…それなら指紋石もナーフしてくれ…
アップデート内容は酷いものではないですが、1~2ヶ月ほども待たせて公開した内容にしては薄いなぁと個人的には感じています。DLCに力入れてるんですよねそうですよね!!
今回のアプデで「よし、エルデン復帰するか!」とはならないのが絶妙に痛いところ。プレイヤーの増加はDLCを出すにあたって重要な部分でもありますし、今日のアプデは厳しい意見が多いでしょう。
以上です!!
👇公式サイトによるアップデート内容はこちらから
2022.06.13 – アップデートファイル配信のお知らせ | NEWS | ELDEN RING オフィシャルサイト
コメント